セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

できる喜び

どうも☆

最近はめっきり家でパソコンを開く機会が減ったイクメンパパです。

ブログは更新していきたい。笑

 

新型コロナの影響が大きく出てきている昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。

イクメンパパは現場仕事なので、外出自粛となっても出勤のために外出しております。

 

手洗い・うがいだけは徹底しており、今のところ異変なくすごしています☆

 

この土日はさすがにスタバもお休みになってしまったため、カフェに行くことなく過ぎ去っていきました。ちょっとさびしい。。笑

 

そして今日は午前中から昼過ぎにかけてかなりの雪が振りましたね☃

屋根には積もる程の雪でしたから、これによって外出する気持ちもなくなり、午後に少し買い物に行っただけで今日はほとんどの時間をおうちで過ごしました。

 

家族と過ごす時間が増えたことはとても良かったと感じています☆

今日は娘の成長した部分を見つけることができました。

 

今までは遊び方がわからず、ほぼ興味を示さなかったおもちゃの正しい遊び方をわかったようで、そのおもちゃで繰り返し遊んでいました✨

やはりできなかったことができるようになる喜びってとても嬉しいですね(•ө•)♡

見ているだけでそうなのだから、本人はもっと嬉しいというか楽しいのかもしれないな、と思いました。

 

そして、それって自分にも当てはまることだなー、と思ったり。

やっぱりできなかったことができるようになるのって、いつになっても嬉しいし楽しいことだよなー、と思いました☆

だから努力することってやめられないし、やめたくないな、と。

 

できない理由を述べることは意外と簡単でやってしまいがちかもしれないけれど、そうではなくて、どうやったらできるだろうかと考えるほうが、自分の人生にとってプラスになることが多いのかなと思ったりもしました。

 

娘の成長を見ながら、自分も負けじと成長しなければ!!と奮起した日曜日になりました✨

 

コロナニモマケズ、自分ニモマケズ、そんな私にいつもなりたい☆笑