セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

大切なもの

どうも☆

イクメンパパ@夜勤前のスタバです。

年度末や。

 

二日前のことです。

仕事で車を使おうと思って、免許証を持ち出すために財布を開けてみたら。。。

 

免許証が無い!!!!!!!!

 

いつもの所定の位置にあるはずの免許証がないのです。

ひとまず財布やかばんの中身を探したのですが見当たらず。。

その日は車は諦めて自転車で出かけることにしました。

 

その日の夜、帰宅してから家中の思い当たる節を探したのですが、やはり見当たらず。。。

 

昨日も最後に使ったであろう場所に忘れたのではないかと電話確認しましたが、忘れ物としては届いていないということで、警察に届け出を出しました。

 

その場で警察に届いていないか検索してくれましたが届いていないということで、完全に紛失したと諦めるようになりました。

 

そして本日、妻の提案で夜勤前に再発行をしに行きました。

ちょっと時間はかかりましたが、再発行を無事に済ませることができました。

仕事でも使いますし、身分証明書としても必要になるものなので早めに対応することができたことは大きかったと思います。

 

再発行の手続きには2250円、あと申請書に貼り付ける写真に800円かかり、3000円ほどかかってしまいました。

 

まあ、これで様々証明されるなら安いものなのかな、と心の中で割り切りました。苦笑

 

それにしてもいったいどこで紛失してしまったのか。

全く身に覚えがないところが怖いところです。。。

 

免許証をなくしたのは初めてのことだったのでかなり焦りましたが、ひとまず再発行は無事に済んだので良かったです。

あとはもし落としてなくしたのなら悪用されないように祈るばかりです。

なんかお家の中でひょっこり出てこないかなー、と淡い期待も抱きつつ、今日は夜勤に集中して臨みたいと思います。

 

大事なものをなくした時の衝撃って本当に大きいですよね。

【物質】だったら大体のものはまた手にすることができそうですが、身近にいる大切な【人】や自分を大切にする【心】や【考え】だったりは失ってはいけないものだと思うので、そういう身近すぎて気づかなかったり忘れがちな部分というのは、失わないように気を配って生活していけたら良いな、と思いました☆

 

自分の場合はそばで支えてくれる妻や娘、遠くても気にかけてくれる両親はもちろん、職場の同僚の皆さんにも日々支えてもらっているので、感謝を伝えるとともに、その価値を見失わないように日々自分を振り返りながら過ごしていきたいと思いました!!

 

皆さんもご自身を含めた周りにある身近な価値あるものを大切に、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください☆