セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

決断の難しさを感じるこの頃

こんにちは☆

職場で髪型を褒められ、おしゃれ番長と言われて浮かれているイクメンパパです。

褒めて伸びるタイプ。笑

 

こんな時なので普通の風邪をひいたとしても、ちょっと大ごとになりそうで緊張感ある日々を過ごしています。

 

とにかく体調に違和感を感じた場合は積極的に休むように職場で言われていますが、正直その判断をすることも結構難しいかも、と感じたりしています。

 

やっぱりシフトに穴を空けるというのは他の職員への負担が増すわけで、このいつもとは違うというだけで感じている緊張感があるのに、仕事量が増えてしまうならそれはそれでちょっとどうなのだろうか、と考えてしまいます。

 

とはいえ、万が一のことを考えるならいさぎよく休んだ方がいいとも思います。

自分だけならまだしも家族にうつしたりしようものならば本当に大変になってしまうだろう、と思うからです。

 

仕事は休んでも何とかなるところがありますが、命に関わることは取り返しのつかないことになるからやっぱり今は慎重に判断することが大事かなと思っています。

 

ちなみにイクメンパパは今日は遅番で出勤途中です。

電車は週末ですが本当にすいていました。

やっぱり多くの人がおうちで過ごすようにしているのだな、と肌身を持って感じられます。

 

今はそれが良いでしょう。

不要不急の用事がなければ、まずはおうちで過ごすことが一番ですよね。

 

家にいながらできることを最大限探していった時に、今までの常識を覆すようなことができるようになったりするかもしれないですからね☆

 

イクメンパパも今いる環境が当たり前だと思わないで、もちろん今ある環境に感謝しつつも、もっと良い方法だったり生活の仕方だったりがないか考えてみたいと思いますし、見つかったらすぐに行動していけるように心の準備をしていたいと思います!!

 

週末ですが、みなさんお体には気をつけてお過ごし下さい☆

お家にいすぎてストレス溜まったなら外をお散歩するくらいならいいんじゃないかな、と思います!!

うまくバランスとって過ごしていきましょう( ´ ▽ ` )