セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

祝☆8ヶ月

どうも☆

昨日のセミナーでとても刺激を受けて仕事が楽しくなっているイクメンパパです。

 

今日

娘が生後8ヶ月を

無事に迎えるようになりました。

 

ここまで大きな病気にかかることなく

元気に育ってくれて本当に感謝しかありません。

 

日々積み重ねることで

成長している娘ですが、

見ていて本当に力を受けます。

 

最近夜泣きしてたり

まとまった睡眠が取れないなど

気になることもありますが、

それでも元気でいてくれるだけで

こちらとしてはとても幸せです。

 

毎日娘とともにしてくれている妻にも

感謝したいです。

うまく行かないこともあると思いますが、

それでも諦めることなく

どうすれば娘がもっとよく成長できるか、

元気に過ごせるか、

日々考え、接してくれているから

ここまでこれていると思っています☆

 

今日は仕事で

ほぼ一日家にいられませんが、

何か思い出に残ることを

しようと思っています☆

 

一日一日が大切であり、

貴重であることを

娘の姿を見ながら

感じますし、

自分たちにとって

娘がとても大切な存在であるように、

この世界にいる皆さんも

身近な誰かにとって

とても大切な存在であること、

それを忘れてはいけないなー、

と思います。

 

どんなに人にも

生きる意味があり、

生きる力があり、

生きる権利があります。

 

逆に言うと

生きる意味がない人はいないし、

生きるチカラがない人はいないし、

生きる権利がない人もいません。

 

皆に平等にあるものです。

 

今日も

一人でも多くの人が

自分が生きる意味に気づき、

力いっぱい生きて、

生きる道を見つけられますように。