セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

メンテナンスって大事

f:id:sailch_ikumen:20191205152929j:plain

5月に購入したお気に入りバッグ

どうも☆

夜勤明けで間の休みが1日しかない場合のスケジューリングにいつも戸惑っています、イクメンパパです。

休憩する時間の取り方が難しいです。

 

今日はお休みだったので、

家族で秋葉原→上野

とお散歩に行きました。

 

秋葉原に行った目的は

5月に購入した革のバッグのメンテナンス。

購入した時に

半年くらいしたら

一度お店にお持ちください、

とアドバイスをされていました。

 

革製品なので半年に一回くらい

メンテナンスをする方が

長くきれいに使用することができる

ということです。

 

クレンジングして一度汚れを落とし、

プロテクションクリームを塗布することで

汚れが革に染み込んでしまわないように

コーティングをしてもらいました。

さらにツヤがでるように

オイルをぬってもらいました。

 

一度預けてから

20分ほどして戻ってきたバッグは

触った瞬間に違いがありました。

 

すいつくような手触りが

そこにありました☆

 

長く使っていきたいと思っているので

こういうメンテナンスには

面倒くさがらずに

しっかりと時間を

割いていきたいところです。

 

丁寧にメンテナンスをしてもらうところを見ながら

そのように自分自身もしっかり管理をしないといけないなー

と思ったイクメンパパでした。

 

何にも変えられない

自分自身という宝物だから

丁寧に管理して

いつも素敵なイクメンパパでいられるように

これからも頑張っていきたいと思います‼️