セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

ピンチはチャンス

どうも☆
腰が砕けたのは体重の増加が原因ではないか、と勝手に思い、糖質制限を再び始める予定のイクメンパパです。

 

これからもっと仕事や育児、ダイエットを

頑張っていこうと思っていた矢先に

腰が痛くなってしまいました。

 

今日夜ご飯の買い出しを終えた帰り道、

そのことをかんがえながら

ふと、と思ったことがあります。

 

頑張ろうとした時に

逆境のような状況に立たされることって

実は今までもあったような気がする、と。

 

そして

そのような状況を

諦めずに突き進んだ時に

成長してきた、と。

 

だから

今回も痛めたから、と

ここで諦めるのではなくて、

この状況だからこそできること、

工夫しなければいけないこと、

見直さなければいけないこと、

を洗い出して、

次の段階にステップアップしていこう❗

と思いました☆

 

ピンチはチャンス❗❗