セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

セレブになりました☆

f:id:sailch_ikumen:20191220091112j:plain

これ、お肌に優しくていい☆

どうも☆

今月に入り、通院回数(救急搬送含む)が5回に到達しているイクメンパパです。

通院マニア。笑

 

風邪、腰痛、外耳炎、風邪

と通院を繰り返しています。

3割負担とはいえ通院費が

馬鹿になりません。涙

 

運動量が減っていることが

大きな原因かもしれませんが、

本当に体が弱くなったのではないか、

と感じています。

 

そんな中

風を引いているため、

マスクをしなければならなくて、

職場でももちろん家でもうつさないために

なるべくマスクを着用しているのですが、

お肌が敏感なイクメンパパは

長時間マスクをしていると

お肌が荒れてしまいます(T_T)

 

しかし、

マスクはしなくてはならない、

という状況は変わらないため、

なにかいいマスクはないか

妻と探していました。

布マスクがいいのか、

しっとり系マスクが良いのか。

 

そして見つけたのが写真のマスク!!

鼻セレブのマスクバージョン!!

こんなのが出ていたのですねー✨

 

通勤時に最寄りのコンビニに入って探してみたら

なんとすぐに見つけることができました!!

 

早速昨日一日着用してみたのですが、

全くお肌が荒れませんでした。

一日着けていても

違和感なく着け続けることができました☆

 

この冬は

こちらにお世話になろうと思います‼

ちょっと高いけどね😂

 

ああ、本当に感謝だー☆

 

P.S.

今朝付け方の説明部分読んだら、

昨日は表と裏を間違えて着けていたことがわかりました😂

表も裏も品質に問題はない、ということですね✨