セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

クリスマスは連休です☆

どうも☆

昨日の夜勤は朝方ばたつき過ぎて思わず笑ってしまったイクメンパパです。

波乱は受け入れられるタイプ。笑

 

3月1日に東京マラソン

控えているイクメンパパですが、

今月は腰痛や風邪により

全く走れていない状況です(^◇^;)

 

走ることは来月から、と

割り切って過ごしています、が

何もしないわけにもいかないので

体重を調整しにかかっています☆

 

糖質制限ダイエット。

 

こちら絶賛実施中。

かれこれ2週間ほど経過しましたが、

今週に入ってようやく減り始めてきました。

 

一時のピーク時に比べれば

2.5キロ落ちたと言えます。

心なしか顎のあたりが

すっきりしたような感じもします。

まあ全然まだまだ重いので

まだ雀の涙ほどの変化に過ぎません。

 

今日明日と希望休ではないにもかかわらず

お休みを連休でいただけたので

子どもが生まれて初めてのクリスマスを

家族と共に満喫できることは

とてもありがたいなー、と思いつつ、

【いかに甘いものの誘惑に打ち勝つか】が

大きな課題となっています。笑

 

ひとまず

スターバックスでは

新作フラペチーノの誘惑に打ち勝ち、

ラテを注文することに成功しました✨

 

【今夜ケーキを食べるかどうか問題】が

大きな壁となって立ちはだかっていますが、

家族と共に過ごすので

雰囲気を楽しみつつ

過ごせるようにしたいなー、と思います。

 

皆さんも家族や仲間と過ごすクリスマスを

ぜひとも良い時間にしてくださいね☆

 

メリークリスマス🎄🎅