セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

健康診断でした

どうも☆

高校入学時はラグビー部に強く勧誘されたイクメンパパです。

たぶん体つきと顔つきで判断されました。笑

「君のような人を待っていたんだ」と言われた記憶があります。

 

今日は夜勤明けで

自分の健康診断があったのですが、

娘も9・10ヶ月健診がありました☆

 

自分の健診結果は後日届きます。

面白い内容であれば

共有しようかな。笑

 

娘の検診結果は

順調に育っている、という

診断でした。

 

診断していただいた箇所は

とくに問題無いとのことでした✨

 

娘はやはり慣れない場所に来たのと、

お腹をつよく押されたり、

普段しないようなことをするので

号泣してしまいました。苦笑

 

何はともあれ

問題なく成長しているとのことでしたので

本当に安心しました。

 

これからは伝い歩きを

少しずつ練習してください、と

言われましたので、

少しずつ取り入れていきたいと

思います。

 

かまり立ちや伝い歩きの

コツを教えてくださったので

それに基づいて

できたら良いな、という感じです。

 

元気な姿をみれるだけで

毎日安心しますし、

こちらも元気になります☆

 

仕事の疲れもありますが、

もっと日常の変化や様子について

妻に話を聞きたい、

というところです。

もっと自分からアプローチしなければ!!

 

明日はお休みなので

娘のお風呂を一対一で

入れたいと思っています。

 

2回目なので

前回のこともふまえて

うまくできたらいいかな、と

思います☆

 

もっとたのしく、

もっとうれしく。

日々みんなで成長していけたらいいな、と

思います‼️