セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

ビニール傘だからって。。。

どうも☆

最近髪型をどういう方向性にしようか迷っているイクメンパパです。

 

今日は寒くなり、

そして雨でしたね。

 

雨といえば欠かせないものありますよね。

 

そう、

傘です☂️

 

今日は朝から雨が降っていたので、

傘をさして出勤しました。

 

出かける時に

どの傘を持って行くか、

と考えました。

 

と、いうのも

イクメンパパは

ビニール傘を基本使わない派、なので

普通の傘を持って行こうと思ったのですが、

それがちょっとサイズが小さくて

今日は天候が荒れるとの予報だったので、

大きめの傘がいいかな、と考えたのです。

 

結果、

手にしたのはビニール傘でした。

 

妻が間違われないようにと

印をつけてくれたものを持って行きました。

 

職場について

入り口の傘立てに傘を置きました。

目印が見えるように、

わかりやすいところに置いておきました。

 

そして、

勤務が終わって

いざ帰ろうと傘立てを見回してみると、

 

傘がない!!!!!!!!!!!!

 

どう見回してみても

印がついた傘が見当たりません。

 

頭の中にこだましました。

 

パクられた〜

 

そう、

おそらく適当に選ばれて

持っていかれてしまったようです。

 

しるしついていたのに〜、、、

 

実は

これでこの半年くらいで

2回目のことでした。苦笑

 

同じように

前回もビニール傘がなくなりました。

 

前回は購入した当日の夕方に

持っていかれる、という

まさかの展開。

 

今回は印がついていたから

同じようなことはないだろうと

鷹を括っていたところ

もっていかれました。。。

 

今日思ったことは一つ。

 

二度とビニール傘を

職場にはさしていかない。

 

そんなことを考えながら

家路をいそいで帰ったのでした。

 

二度とビニール傘をさしていくもんか。。。