セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

Apple製品とイクメンパパ

どうも☆

今日は6連勤中5日目を迎えているイクメンパパです。

今日は夜勤入り☆

 

新型コロナウィルスとあいまって

花粉症も出てきているようで

マスクがいっそう購入しづらい、

そんな感じがしています。

 

本当にどこにもマスクがない、

という現象が続いていますね(^◇^;)

 

今日はわたくしイクメンパパが

好んで使用している

Apple製品について。

 

パソコン、スマホタブレット、腕時計、と

Apple製品をほぼ網羅している

イクメンパパです。

 

なぜにそんなに、というと

使い勝手が良いから、です。

使いやすさが1番の理由かな、

と思います。

 

これは人それぞれだと思うので

誰しもが使いやすいと

感じるわけではないと思いますが、

イクメンパパとしては

本当に使いやすかった、

という感想を持っています。

 

初めてApple製品を手にしたのは

6年前にパソコンを購入した時でした。

 

ちょうど買い替えを考えていた時、

AppleMacBook Proが気になりました。

Windows製品でなかなか目ぼしいものがなかったので、

MacBook Proを購入しました。

 

スペックの高いパソコンを求めていたので、

Appleのホームページから

カスタマイズして購入しました。

 

長く大切に使おうと思って購入し、

5年間大切に使いました。

 

自分で気持ちを込めて購入したので、

ほぼ毎日使用しましたが、

とてもキレイに管理しながら使用しました。

 

それからApple製品の良さに惹かれて

iPhone,iPad,Apple Watch

使用してきました。

 

自分が本当に気に入ったものを

使用して生活することは

とても自分の生活を

楽しいものにしてくれたと思います。

 

もちろん、

生きていく上で、

本当に大事なものは

考えとか精神とか心のように

目に見えないものだったりしますが、

せっかく文化が発達しているのだから、

そういう恩恵も受けて生きていく方が

個人的にはいいのかなー、と

思ったりします。

 

やっぱり

毎日使うスマホやパソコンに

ストレスを感じるようのはちょっと、、

と思ってしまいます。

 

そういう考えは

新卒の時にIT企業に勤めた時に

身についたような気がします。

 

今日の話題は

超個人的な考えであり、

感想でもあるので、

参考にもなりませんが、

イクメンパパを語る上で

欠かせないものと認識しているので、

話題に挙げてみました。笑

 

皆さんも

きっとお気に入りの

物や場所があると思いますが、

ぜひそういうものを大切にして

心を豊かにして過ごしてくださいね☆

f:id:sailch_ikumen:20200222151244j:plain

東京マラソンに向けて、と買い換えたApple Watch。今年は中止になっちゃいましたけど。。。