セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

突き抜けたい思い

どうも☆

今週末は3連休が待っているのでテンション上がり気味のイクメンパパです。

でも外出は控えようかな。。

 

最近働きながら思うことがあります。

 

それは。。。

【突き抜けて前向きでありたい】

です。笑

 

別に自分が否定的であるわけではないのですし、

割と前向き、肯定的な考えで生きていると

思っているのですが、

その面で突き抜けた状態になりたい、

と思うようになってきました。

 

職場にはいろいろな人がいて、

肯定的に仕事をしている人がいれば、

そうでもないような雰囲気で

仕事をしている人もいます。

 

自分が突き抜けたいと思うようになったのは、

そのそうでもないような雰囲気の人の影響といいますか、

自分の心が前に向かなくなるような影響を受けないような

そういう人になりたいと思ったからです。

 

否定的な発言を聞いていると

やっぱり多少は影響を受けているのかな、と

思ったりするのですが、

肯定的な考えが突き抜けてしまっていれば、

そんなの関係ない、と思って

影響を受けずに突き進めるのかなー、と

思ったのです。

 

だから

もっとそういう面を強化していけるように

日々取り組んでいければいいな、と

考えています。

 

自分のことも周りにいる人のことも

もっと肯定的に見ることによって

職場はもっといい方向に

進んでいくのではないかなー、と

思ったり。

 

そうでもないような雰囲気、と

思ってしまっている人に対しても

長所を見いだせるような

そういう力を身につけられたら良いな、と

思ったり。

 

なので、

これからは毎日

自分自身のこともそうですが、

一緒に働く先輩後輩たちの

良いところを一個以上見つけて褒める、を

目標に働いてみようと思います☆

 

これ、

世界にはやっている人たくさんいそうだけど、

結構良い取り組みだなって

文章打ちながら

自画自賛してしまいました。笑

 

これで仕事がまた少し楽しくなりそうです✨

 

皆さんも

周りにいる人や職場の人の

良いところを見つけて褒めてみてはいかがでしょうか☆

 

そういう雰囲気が至るところで見られれば

なんか社会が明るくなっていくかもしれませんね‼