セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

ちょっと考えてみたこと

どうも☆

イクメンパパ@冬休み最終日、です。

が、体調の回復が間に合わないため、延長戦突入決定です。。

 

今日はあまりにも寒いため近くのドラッグストアに

ちょっとだけ買い出しに行っただけで、

寒さに負けたように家に戻ってきました(^_^;)

 

雪がすごい勢いで降っていますね@16:50頃

まるで何かを洗い流すかのように感じます。

 

この一週間、

ただただ高熱にうなされていた時間も長かったですが、

寝ているだけだったのでたくさん考える時間がありました。

 

何をそんなに考えたのか、

すべてを語り尽くすことはできませんが、

改めて自分の価値とか強みって何なのか、とか

なんでこんなきついな状態になるまで仕事がんばっているのかな、とか

この仕事続ける意味が本当にあるんだろうか、とか

まあ色々考えてみたりしていました。

 

一週間寝込むとかそうそう経験することもないので、

考えたり自問自答したりしていました。

 

一つ思ったことを記述するならば、

「人生長く生きていればそういうときもあるよな!」という

楽観的な考えでした。笑

 

やっぱり人生って山あり谷ありだよなって。

次のステップに上がるためには耐え忍ばなければならないときって

絶対にあるんだよなって思いました。

 

バネが高く弾むためには

ギューって力をためている時間が絶対に必要で

人生のステップアップをしていくためには

そんな風に耐えて耐えてギューって力をためる時が

必要なんだなーって思ったりしました。

 

だから

今回思ったように冬休みを過ごすことができたわけではなかったけれども、

それはそれでしっかりと体を休めておくことで、

新型コロナとか危ない感染症にかからないように守られていたのかな、と。

 

であるならば、

回復する前から気持ち切り替えて、

もっともっと楽しく日々を生きていけばいいじゃんって

思いました☆

 

まだまだ回復途中ではあるけれど、

まあまあ考えがまとまってきたので

また仕事が始まったら楽しく頑張っていけそうな感じになりました✨

 

娘のお昼寝も終わったようなので

また一緒に過ごそうとおもいます。

体調はまだ回復してないけれど。笑