セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

回復してきています↑↑、一人より二人が強い

どうも☆

冬休みが終わり、体調不良から回復のために有休を消化しているイクメンパパです。

11連休になってしまった。先週はほとんど寝たきりでしたけど(^_^;)

 

今日は薬を飲みきったのですが、

まだ症状が残っていたので通院してきました。

 

お医者さんいわく

熱も下がっているし扁桃腺あたりが腫れるなどの異常も起きていないから

もう大丈夫、とのことでした。

 

のどがまだ少し腫れていて痛かったので、

抗生物質を2日分と炎症を抑えるための薬を7日分だけ

処方してもらって帰ってきました。

 

職場にも現状を連絡したタイミングで改めて謝罪しました。

シフトに3日分穴をあけてしまったので。。

それでも思っていた以上に配慮して頂いていたようでした。

 

電話した時にわかったのですが、

休み明けの勤務は早番だったのを日勤に変えてくれていて、

ほぼ寝たきりで過ごしていたので体力的な部分に心配があったのと、

10日以上仕事から離れていたため仕事を整理しなければならないな、と考えていたので

その心配も解消されるようになりました。

上司の配慮に本当に感謝しなければ、と思いましたし、

現場で代わりに入ってくれている同僚たちにも

感謝しなければ、と思いました✨

 

復帰したら前以上に楽しく頑張れるように

今は力を蓄えることに集中したいと思います☆

 

休んでしまったことは仕方ないので、

また日々コツコツと働き続けていきながら

自分の信念を貫いて頑張りたいと思います!!

 

テレワークとかできない職場なので

新型コロナとかは引き続き気をつけながら通勤して

元気な姿で毎日を走り続けられれば、と考えています(*´ω`*)

 

とりあえず

この10日間あまりをそばで支えてくれていた妻に

本当に感謝したいです。

娘のことをずっと見てくれながら自分のために必要なこともしてくれて

めちゃめちゃ助かりました(;_;)

 

やっぱり一人より二人が強いですね☆

ただ2倍というよりももっと大きな力を発揮することができると感じます!!

単純にやれることが増えるということもありますが、

大変な時に支え合うことができる、ということが本当に大きいです!!

フィジカル的にもメンタル的にも☆

 

これからも力を合わせて子育ても仕事も頑張っていきたいと思います!!