セイルオブザロードチャーチに通う育児男子の奮闘日記

福祉の仕事をしながら子育てにも奮闘している育児男子です。過ぎた日に後悔しないように、育児に積極参加していきたいです。足立区にあるキリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)所属。

咽頭炎と体重

こんにちは☆

昨日社会復帰を無事に果たしたイクメンパパです。

お肌の調子も上がってきました。笑

 

昨日今日と日勤なので、

早番遅番のシフトに入っていない勤務のため

マイペースに調整しつつ仕事ができる状況です。

 

今日は祝日なのでそんなに大きな動きが無いと思われるため、

うまく調整しつつ過ごしたいと思っております☆

 

咽頭炎で激しい喉の痛みに襲われていたため、

先週は食べ物をのどに通すことがほぼできなかったので

体重が3キロほど減っていました。

 

4,5日まともに食べれなかっただけですが、

3キロという重さが減ったことに驚きを隠せません(・o・)

もちろんまだまだ減らせる脂肪たちがいます。苦笑

 

昨日帰りの電車の中で窓に写った自分の顔が

ちょっとほっそりしているな、と感じたため、

帰宅してからすぐに体重を測ったのですが、

そうしたら結構減っている状態でした。

 

一昨日や昨日は普通にご飯も食べている状態ですから、

思っていた以上に体に影響が出ていたのだな、と思いました。

ご飯が食べられなかったことも治るまでが長引いたことに

少なからず影響があったと思われます。

 

でもいったん減った体重は維持していきたいと思ったので

軽い筋トレを続けて行いながら、食事量も調整して

ダイエットしていきたいと思いました。笑

 

このなかなか仲間たちに会えない状況のうちに

しっかり痩せてかっこいいイクメンパパに戻ろう、と

密かに燃えております🔥

 

仕事はテレワークできない現場系の仕事なので

ちょっとずつ痩せていくことでバレないように

ダイエットしようと思います。笑

 

気づいたら「あれ?〇〇さんけっこう痩せた?」と言われて

「そんなことないですよ」と言いたいイクメンパパです(〃∇〃)

 

筋トレで筋力を復活させつつ、ランニングも再開させて

体力も復活させていきたいですね。

太らない体質を作り上げたいです。

 

また先輩や後輩たちとサッカーなどしながら

爽やかな青春の汗を流したいものです✨

 

皆さんはこんなときだからこそ、と始めたことや頑張っていることありますか?

 

悲観的にならないで、閉鎖的にならないで、

こんなときだからこそ自分自身を見つめ直しながら

身近にある幸せを感じたりしながら

日々を楽しく、ハッピーに過ごしていきたいですね!!